許状授与式

先週13日土曜日、都内において許状授与式を行いました。
日頃から門下への指導をしてくださっている師範の方々、対象者の先輩にあたる方々の温かな眼差しに見守られるなか、緊張感はあるものの、和やかな雰囲気のなかで皆様との貴重なひとときを過ごすことができました。
今回は昨年の授与式から半年ほどしか経過していなく、対象者が少なかったので全員に直接、許状をお渡しすることができたことが大変嬉しく思いました。

授与式後、私からひとことお祝いを述べたさい、入門してから間もない方、すでに指導資格をお持ちの方、どなたにも素直なこころで学びを続け、感謝の気持ちを忘れることなく、研鑽を積み、お互いに和を育んでいただきたい旨もお伝えしました。

許状授与式2017授与式後は記念撮影をし、さらに時間にゆとりがある方々には会場に残っていただき、お話をすることも叶いました。
授与式の間は緊張で張りつめていた表情が笑顔となり、会場内は温かな空気で満ちあふれ、皆様のおこころに感謝するばかりでした。

足下の悪いなか、出席してくださった方々には深く御礼申しあげます。
来年の授与式では、皆様がさらに成長された姿を拝見できますことをこころ待ちにしております。

このページの先頭へ